auひかりとnuro光はどっちがいい?!感想や評判も調査!

 

こんにちは!

今回はネット回線の比較についてです!

当サイトでも何度も紹介していますね。auひかりと、NURO光についてです!

 

この二つのネット回線で迷っている方は必見です!

ということで、詳細見ていきましょう!



 

auひかりとNURO光はどっちがいい?!

 

まずはうだうだいう前に・・・比較表をご覧ください!

auひかり NURO光
月額料金 ×
速度 ×
解約違約金 ×
スマホセット割 同点 同点
工事費 同点 同点

 

出ましたね・・・結論が。

そう、NURO光のほうがおすすめです!

 

詳細をひとつづつ見ていきましょうか。



 

月額料金

 

auひかり⇒5,610円
NURO光⇒5,217円

 

というのが月額料金の比較になります。’

数百円の違いですが、これが年間となると、5,000円近くの差になります。3年経つと15,000円ですからその差はかなり大きいです。

 

速度

 

続いて、速度面。

 

auひかり⇒最大1Gbps(5Gbps/10Gbps)
NURO光⇒最大2Gbps

 

最近auひかりも最大5Gbps/10Gbpsのプランがありますが、どうしても一部地域となっています。

速度が速いのはNURO光といわれているように、業界最速をうたっているNURO光がかなり分がいいですね。

 

解約違約金

 

auひかり⇒10,450円
NURO光⇒10,450円

 

解約違約金については、同じです。

契約期間を超えると自動更新となり、契約期間内に解約すると違約金が発生します。更新期間は、契約期間が満了する月の近くに設定されています。

ここで、auひかりを×としているのは、戸建ての場合だと必ず撤去工事が必要だからです。31,680円の工事費用が必要になるんですね。

NURO光については希望の場合のみ。しかも価格は11,000円と安いです。

 

スマホセット割

 

こちらは同点です。

 

auであればスマートバリュー割引。NURO光であれば、ソフトバンクスマホとのセット割引が適用になります。どちらも最大1,100円割引

なので、自分のスマホのキャリアに応じてどちらか決定してもいいかもしれません。

 

それぞれのスマホユーザーの場合の記事はこちらからどうぞ!

auユーザーにお得な光回線のおすすめは!?感想や評判も!

ソフトバンクユーザーにおすすめの光回線は!?口コミや評判を調査!

 

工事費

 

工事費については、キャンペーン次第といえるでしょう。

どちらも、キャッシュバックキャンペーンがありますので、そちらを利用すれば、実質無料になります。

おすすめの窓口は下記で紹介します!

 

おすすめの窓口は?

 

ということで、おすすめの窓口を紹介!

どちらもキャッシュバックキャンペーンがありますので、こちらからチェックしてください!

 

auひかり
公式特典!初期工事費実質0円!最大41,250円割引!おトクにauひかりをスタートできる!

当サイト限定!最大45,000円キャッシュバック!【光マッハ】

 

感想や評判は?

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、auひかりとNURO光の比較についてでした!

 

こう見ると、強いですね、NURO光は・・・

回線が引けないなど特別な理由がない限り、NURO光でよいのでは?という予感がします・・・

ぜひ参考にしてください!

 

それでは!