ネット回線引っ越しのキャッシュバックはある?キャンペーンを調査!

 

こんにちは!

今回はインターネット回線の引っ越しについて!

 

キャッシュバックの際のキャンペーンについてみていきましょう!

そのまえに手続き方法から!



 

引っ越しの時のインターネット回線手続きをおさらい!

 

当サイトでも何度か取り上げていますが、ネット回線の引っ越しについては2種類ありましたね。

それは、移転手続きと解約→新規でした。その違いは、今のプロバイダをそのまま使うか、一旦解約するかの違いでした。

それぞれの流れは以下になります。

移転手続き流れ

①引っ越し先のインターネット回線設備の確認

②契約中のインターネット回線・プロバイダ回線の引っ越し手続きをする

③インターネット回線撤去・開通工事の立ち会い

 

解約→新規手続きの流れ

①新居で使うプロバイダーを決める。

②現在契約しているプロバイダーの契約を解約。

③インターネット回線撤去・開通工事の立ち会い

 

注意点については下記記事にてまとめていますので、こちらからどうぞ!

 

キャッシュバックはある?

 

キャッシュバックについてですが、上記の手続きの内、移転手続きの場合はキャッシュバックはないことが多いです。

ですが乗り換えならばキャンペーンをしていることが多いですね。

 

これはどのプロバイダも新規顧客開拓に力を入れていることが多いからです。

使い続けてくれたら、キャッシュバックでもいいのに、そうはならずに、使い続けてくれなければ罰金(契約解除料)としています。

なんだか冷たいです笑

 

おすすめの窓口は?

 

というこちで、おすすめの窓口はやはりネットからのお申込み!

対面ですとその分コストがかかるので、キャッシュバックも抑えめであります。

これはインターネット回線だけではなく、スマホも・・・最近のトレンドだと言えますね。

主なネット回線についても当サイト限定で下記お申込みいただけるとキャッシュバックされますよ!

 

NURO光

当サイト限定!最大45,000円キャッシュバック!【光マッハ】

auひかり

月額料金割引+キャッシュバック【お申込みからご利用中までフルサポート!】GMOとくとくBBのauひかりキャンペーン

ドコモ光

【公式施策】工事費無料!dポイント2,000ptプレゼント!【ドコモ光】

 

まとめ

 

ということで、ネット回線のキャッシュバックについてでした!

 

対面ですと、全部やってくれそうなのでそのまま頼んでしまいそうですが、よく考えるとどの窓口だろうがサービスの質は変わりません。

それならキャッシュバックが多いほうが得ですよね!

 

それでは!